Not transmitted so much

頭の中を整理するためのブログ

2017年を振り返る

いつのまにやら年が明けていました。どうも、ももです。

今年も変わらすV6を愛でていこうと思います。しがないブログですけれども、よろしくお願いいたします。

 

さて2018年一発目の記事に何を書こうかな~なんて考えていたんですけど、まあ年末年始いろいろありましたねー、V6界隈は…笑

というわけで、2017年を振り返ってみたいと思います!メモも何もなく、すべて曖昧な記憶で振り返るので、時期がずれてたら申し訳ない。

 

2017年1月

新年一発目から、トニセン祭りで大変うれしかった思い出。今や恒例となった、トキカケのジャニーズ年表もここからでしたよね。トニおじさんのバラエティスキルの高さにひれ伏すしかないぜ…。あと個人的には年明けの西川さんのライブに行きました。相変わらず、喉からCD音源。声量ハンパない。

 

2017年2月

TTTの月ですね!私は縁がなくて見てないのですが、なんとDVD発売とのことで!!うれしすぎる!!ブルーレイないのかよと思ったのですが、きっと資料映像を開放するんだろうなあとSOUZOして、発売するだけでも儲けもんだと考え直すなど。井ノ原くんは精神的に弱るような役ってすごくハマると思うので、見るのが本当に楽しみ。最近ドラマなんかでは明るいキャラクターばっかりですが、もっと変な役こないかな。章吉さん大好き芸人としては、病んでる井ノ原くんがもっと見たいところです。

 

2017年3月

Can't Get Enouth発売ですね!!!最高。この曲ほんと最高。フェードインの曲なんて初めて聞いたし、スキルアップしまくってんのをシングルで(ここ重要)世間に知らしめたのは本当に正解だったと思います!!Hoooo!!!(謎のテンション)

 

2017年4月

ブイ関連じゃないですが、ラルクの25thライブに行きました。やっぱねー…いいね!バンドっていいよね!あと、年々アイドルのコンサートのようになっていくラルクライブですが、今回とうとう客席の上を移動するステージ(KAT-TUNとか嵐?あたりがよく使うやつ)を持ち出してきまして、ラルクはどこへ向かうんだろうと一抹の不安を覚えましたw関係ないけどチケット取れなくてめちゃ苦労した。ローチケの一般で取れるという…FCのチケットじゃないの悲しかったなあ…

 

2017年5月

COLORS/太陽と月のこどもたち発売ですね!みんなのうたもこのあたりでしたっけ。4月だったかな?毎回主題歌やらせてくれる9係には感謝しかない。渡瀬さんがお亡くなりになって、今年はどうするんですかね。昔から9係を見ていたので、続けるならぜひともお願いしたいところですけど、渡瀬さんあっての9係みたいなところあるしなあ。浅輪くんが頼もしくなってて感慨深いシリーズでした。

 

2017年6月

君が人生の時を見たのはこの月だったっけ…?もう前半の記憶があいまいだ…君が人生の時は、なんだか不思議な舞台だったなあと思います。ジョーという人物、坂本くんは演出の人に「よくわからない」と最初に正直に言ったそうですが、なんかわかる気がする。私もよく掴めなかった、人物像が。でもそれでいい人物というか、そういう人なのかなあって思ったら、腑に落ちる気がしました。演技している坂本くんを見るのが久しぶりだったので、新鮮だった。足めっちゃ長かった。

 

2017年7月

何か…あったかなあ?()や、健ちゃんと坂本くんのお誕生日というのは覚えてますよ。あ、思い出した。君が人生の時、健ちゃんの誕生日が千秋楽だったんだ。てことは、私が見に行ったのは6月で合ってるな、よしよし。あ!大事なの忘れてた。ハロネズが始まった月ですね。面白かったな。初回は「アレ?」と思ったんですが、軽妙に進むテンポが面白かった。テレ東深夜をTBSプライムタイムに持って来たらこうなるかwという感じで。ホラー回も面白かったけど、ひいき目抜きにしてもグレ回が一番面白かったように思います。もうすぐハロネズ円盤発売なので、わくわくしております!シナリオブックも買ってしまった。

 

2017年8月

この月は盛りだくさんだった思い出。アルバムThe ONES発売、WOWOWコラボ発表にトニセンのスポーツ番組、ツアー開始、愛なんだ2017。いやー盛りだくさん!いろいろありすぎて、どれから書いていいのか迷いますね。アルバムはすごくよかったし、ツアー始まって流れてくるレポが平和すぎて「ぶいし…(微笑)」となったり、かと思えばWOWOWでコンサートの放送も決定するし、スポーツ番組も面白かったなあ。村田選手がすごく面白い人なんだなって知れたのがよかったです。あと、今シーズン乾選手がすごく活躍していて、柴崎選手の評判も上がってますし、スペインサッカーのテーマソングのタイミングがすごくよかったと思います。長野くんのインタビューも楽しかったな。乾選手が上ずってて面白かったw愛なんだ2017は本当に愛なんだだと思いました!(謎)

 

2017年9月

ブイ関連はあまりトピックスがない月でしたかね?ツアーは継続中でしたが。9月ラストで森田さんがパーマ切っちゃって悲しかったことは鮮明に覚えておりますw相変わらす、MCレポが平和だった。個人的にはイナズマロックフェスに行きました。ええ、台風で中止になった、あれです。あと自業自得なミスが重なり、3万くらい損している。散々な月でありました。まあ3万損しただけで、致命的な損失なく済んだのは不幸中の幸いだったので、それは厄払いしたおかげだと思いたい…

 

2017年10月

この月はライブ三昧でしたね!初のV6コンは横浜2Days、静岡2Days、あとはドリフェスにも行きました。ドリフェスはKinkiでしたが、久しぶりで楽しかった。そして、V6は本当に本当に楽しかった…。キャーって言えるんだな自分、という衝撃。ペンライトもうちわもうまく使えた気がしませんが、楽しかった本当に。V6って、アイドルで、職人で、プロなんだなって。だから好きなんだなあと再認識。踊るにしても歌うにしても、ステージであれだけのパフォーマンスをするためには演技力が必要なんだろうなと思ったのもこのときですね。V6が俳優面で活躍しているのも、さもありなんって感じ。

 

2017年11月

V6デビュー22周年ということで。あとはすべての四月のためにが始まりました。これねえ、私2回見に行きました。1回目は2階席で、2回目は最前列だったんですけど、最初に全体像を見ていてよかったと思いましたw最前列って初めてだったので、あんなに視界が狭くなると思わなかった。でも逆に、細かい表情だったり、メインの脇で繰り広げられている些細な会話なんかも楽しめてよかったです。話は…なんだろう。面白かったんですけど、好きな舞台かって聞かれると、そうでもないかも。ただ森田さん始め役者さんはすごく良かったです。あれって四姉妹を中心にした群像劇で若草物語みたいなものだと思うんですけど、その中でもなぜ森田さんが主演なのかなって考えたとき(だって半分くらいしか出てないのに)、命をつなぐということを主題に置いたからなのかなと思いました。あとは、TheONES事前番組とコンサートの放送ですね!ありがとうWOWOWさん!丁寧に作られていて、大変良かったです。コンサートもかゆいところに手が届く編集…!あとね、これ舞台のためだったんでしょうけど、今年のベスト・オブ・森田の髪型はこの頃です。WOWOWさんのCM最高でした…これからも末永くよろしくお願いいたします…

 

2017年12月

パーマ&おひげのゆるふわマサから始まったこの月…FNS最高じゃないです?ど緊張している坂本くんの横でニコニコして緊張をほぐそうとしている井ノ原くんに泣きました。一緒にデビューできてよかったねおちびちゃん…!そしてそれを見守っている長野くんとカミセンが完全に授業参観みたいな感じで、というかこどもたちを引率している親にしか見えなかったよ長野くん。V6で歌っているとき、剛くんとニコニコしていたのはなぜか教えてくれよ長野くん。オバドラ尊い。あとは岡田くんのLINE LIVEですね。クリスマスツリーの企画の是非は置いておいて、純粋に楽しかったです。3回ありましたが、3回ともリアルタイムで見ました。1回目の途中からスクショ機能に気付き、撮りまくっていたら3回で1500枚のスクショを撮っていました。我ながらアホだ。そしてアメジパ怒涛の3週連続剛健というね。さすが、スタッフのみなさんは需要をよくわかっていらっしゃる。暴走する森田に困りながら付き合う(そして絶対NOとは言わない)三宅の健ちゃん…ああこれぞ剛健…プライスレス…最高だった…

とまあこんな平和な感じの1年の最後に、ものすごいサプライズが待っていたというw

個人的には、自分が応援している人には幸せになってもらいたいタイプなので、幸せならそれでいいです。岡田くんも、剛くんもね。なんかねー、結婚とか、付き合ってるとか、私は漏れ聞こえても平気なタイプでして。まあ、別に積極的に情報をつかみに行くことはしませんけれども。平気なのはずっとバンドを見てきたからなのかなあと思うんですが、どうなんでしょう。バンド界隈は、女関係派手なところも多いですからねえwあと常々不思議だったんですけど、担下りを切々と文章にしたためる現象はなんていうんでしょうね?いや、ジャニーズ特有の文化じゃない?あれ。不思議。共有したいのかなあ、気持ちを。全然理解できないけど。しかし今回のことで担下りする人のブログをいくつか読んだんですけど、まあわからなくもないな、なんて。報告する日取りが寄りにもよって、ですからね。今のこの日本において、クリスマスイブっていうのはなかなかにチャレンジングな日付を選んだなとwそれもLINE LIVEで良いクリスマスをとか言っといてさー!昔から思ってましたけど、やっぱり岡田くんって気遣うところちょっとズレてる気がするんですよねwまあそこが憎めないところでもある。誰と付き合ってても、誰と結婚しても、私にとって岡田くんは岡田くんなので、岡田くんがV6としていてくれれば、それでいいです。きっと近い将来踊らなくなる日も来るんだろうなと思っていますが、それでもV6は補って余りある魅力を新たにつけていけるグループだと思ってますから。6人が幸せでいてくれれば、いいなあ。おめでとう、岡田くん。

 

というわけで、2017年振り返りでした!改めて振り返ると、すっごい盛りだくさんな1年でしたね。ブイ関連の話題がまったく出てないの、4月だけだよ…でもCGE発売したばかりだったから、音楽番組は出てるよねきっとこの月も。すごいな。全員めちゃ忙しかったんだろうから今年はゆったりした活動になるのかと思いますが、できるだけ早く次のコンサートが見たいです!あと森田さん!舞台やってね!映像でもいいよ!