Not transmitted so much

頭の中を整理するためのブログ

悩みいろいろ

どうも、ももです。
先日V6にはまった理由を書いたときに、長文は書きつくした感があるので(上手く書けた気はしないけど)、実はもうあんまり書くことがないんですけども。

個人的に、目下悩み中なのは、いつファンクラブに入りに行くかってことなんですよね。
ジャニーズって、郵便局の振込みでしか加入受付してないんですよね、確か。いやさあ、いいんだけどぉ、仕事してる人間はさ、郵便局行くの結構大変なわけじゃん…銀行振り込みもヨシとしてほしいですよねえ、という愚痴をちょっと書いてみる。まあ行こうと思えば行けるんで…家を早く出ればね…それが嫌なんだけどね…。*1
通信欄に書く、自担になるメンバー(で合ってるのかなあ?)は、もう決まっているのです。それは、森田さんだ!私は中学生の頃から好みが変わっていないのだよ!V6見ると、絶対森田さん見ちゃうんだよ!ヤンキーやEX○LEみたいなのが好きなわけではないんですが。ああいう風貌で好きなのは森田さんだけです。いやあ、ほんと、カッコイイ。

ただ変わったのは、三宅さんにときめく回数が増えたことですかね(笑)。全然変わらないんですもの。むしろ若返ってるかもしれない。私が順調に老けていってるからというのも大いにあると思いますが…カワイイ人にぐっとくることが増えたっていうのがあるんですよね、多分(笑)。でも個人的には、本当に年齢が若い人にはあんまりときめかないので、三宅さんは本当にすばらしい。三宅さんは合法ショt(省略
20周年ライブ後の映像かなにかで、顔に乳液か美容液かわかりませんが、超塗りこんでいる三宅さんを見て、さもありなんとおもいました。
……。
とかなんとか言ってないで、私も三宅さんを見習って、アンチエイジングがんばろ…。

それにしても、あの人、プロですよね、プロ!プロフェッショナルアイドル。三宅さんの歌は上手いと思うというのは先日書いたとおりなんですが、びっくりしたのはソロ曲「“悲しいほどにア・イ・ド・ル”~ガラスの靴~」です。多分、この曲をご存知の方はわりとみなさんそうだと思うんですけど。この曲を三宅さんが歌うというね。プロのアイドルだからこそ歌えるというか。三宅さんにしか歌えないですよねえ。若い子じゃ無理だと思いますし。誰でもなく、三宅さんが歌うからこその説得力みたいなものがあると思います。いや本当にすごいと思う、この曲。
「READY?」に収録されているソロ曲ってみんな良いですよね~。坂本さんのソロとかも、最初曲名見たときには「え、今こんな感じの曲やるんすか?」と思ったんだけれども、坂本さんの歌唱力によって心にすっと入ってくるお祝いの気持ち…ほんとすごいな!
森田さんのソロは、なんていうか、アイドルじゃないですよね、あの歌詞!大丈夫なの?学生さんたちも聞いてるんじゃないの?いやでも、ぶいさん達結構アレな曲シングルにしてるしな…まあ、ぶいのみなさんはもう酸いも甘いも知っているおじさん達だからしょうがないか…。それにしても、その中でもとびぬけてやばい感じしますよね(笑)。曲の雰囲気もあるんでしょうけど。セクバニコンの演出は最高だと思います。シンプルなんですけど、それがまた…裸電球の演出やばいくらいかっこよかったです。はー、森田さんカッコイイ。*2

あ、セクバニコンといえば。
今までの話とあんまり関係ないんですが、最近一人暮らしを始めた友人がWi-Fiの契約をしておらず、動画が見られなくて暇だと嘆いていたので、V6貸そうかという話になりまして。そしたら、なんと貸してほしいということだったので(ジャニーズ全然知らない子なんですが)、今度いくつかDVD見繕って貸そうと思っています。とはいえ、最近のしか持ってないんですよね~、私。セクバニとOMGと20周年。貸すならどれがいいですかねえ、という。セクバニコンはやっぱり必須ですかね。
全部はさすがにきついと思うんですよ。それに20周年ライブはV6好きになってから見ないと、39Symphonyとか多分わけわかんないと思うんで、これは却下かなとは考えているんですけど。*3あと、大人GuyzのPV見てほしいんで、OMGのアルバムは貸そうとしています。あとは必須のセクバニと、OMGを貸すのでOMGコンかなー。あとSUPER Very Bestも貸そうと思っています。AとBどっちにしようかな。貸しすぎかな。でも超ひまって言ってたからいいと思うんだけど…うーん、急ぎすぎですかねえ。押しに弱いから、ガンガン行ったら沼にはまってくれるような気がするんですけど(笑)。
森田さんが苦手っぽいんで、なんとか彼の良さをわかっていただきたいんですよ。彼の良さをわかり始めたら、沼にはまったと言っていいような気がしています(笑)。ただ我々は学校へ行こう世代なんで、森田さんがうひゃうひゃ笑ってたのは知っているはずなんですよね。でもそれ見てても、この前の学校へ行こうスペシャル見てやる気なさそうとかスカしてるとか言ってたしなー…一体どこを見ているんだろう…私と同じものを見ていたのだろうか…。というか、私が森田さん好きだって知ってんのに、まったく失礼な話ですよ(笑)。となると、SVBのAがいいですかねえ~。真面目に語ってるし。うん。そうすると、DVD2本とCD2本か。でも結構な重量ですよね、どれもこれも特典映像の量が半端無いし(笑)。
それにしても、ぶいさんのDVDもCDも、特典がなんて豪華なんでしょう。私が好きだったラ○クとか、特典…?パッケージとブックレットくらいだよ…ってなもんでしたよ。セクバニコンとか、なんかよくわからないドラマ仕立て…というか、コントみたいな映像とかもありますけど(笑)、いや、もうね、特典映像があんなにあるだけいいですよね!
あと、私が地味に感動してるのが、カップリング曲です。シングルにちゃんとカップリング曲があるのっていいですよねえ~。しかもいい曲が多いんだこれがまた。私が好きだった○ルクなんて、カップリングといえばここ最近はリミックスかどうでもいいぱんくあんしえるですから…。リミックスはまだいいんですよ。ユキヒロがやっているから。個人的にはオイシイんですけど。ぱんくなんて面白かったの最初の3~4曲くらいまででしたよ…。*42曲目すらない場合もありますしね!A面と、そのオケしか収録されてないとかね。あるよね~。
カップリングあるなら初回も通常も買っちゃうYO!カップリングのために1500円?出しちゃうYO!お金出す価値があるってもんです。

さて、ファンクラブにいつ入ろうかという話から、着地点が随分と離れてしまいました。それでどうしようかな。近々入っておきたいんですけどねえ…。コンサートがあるなら、やっぱり行ってみたいんですよね。まさかの20周年すぎてからのド新規なので、もし今年コンサートあるなら行ってみたいなと思っています。チケット取れるかどうかはわからないですけど。まあそもそもファンクラブに入らないと…って最初に戻るんですが…。
ただそこをクリアしてもハードルが高いのは、うちわとペンライトでして。持つ習慣ないんですよね。ラル○がサイリウム出すようになってからも、一回も使ったことないんです。まあでも、ペンライトならギリ持てるかなあ。うちわは…多分無理だな。ちょっとまだ無理だな。うーん、いつか持つようになるのかしら。
あと一緒に行く人がいないというハードルですね。スタンディングのライブとかなら一人上等なんですけど、ジャニコンにひとりで行く人っているのでしょうか??ここハードル高いな~。誰か誘えばついてきてくれるかな。
ド新規としては、なかなか悩みが尽きないものであります。はい。結構書くことありましたねw

*1:あとこの時期にジャニーズにお金払うっていうのも、心情的に微妙(小声)

*2:ん?いや待てよ。あの曲が発表された当時、森田さんはまだ31くらいか。そっか…。そんな同年代いないぞ。森田さんさすがだな。好きすぎるぜ。

*3:君が思い出す僕は君を愛しているだろうかのハモりは見てほしいんですけどねえ!泣く泣くカットです。

*4:まあ多分、リミックスに興味のない人は同じようなことをリミックスに対して感じているはず(笑)